あいのりの「でっぱりん」についてインスタやネタバレや感想など


あいのりアジアンジャーニーの女子メンバーで気になる人と言えば、でっぱりんではないでしょうか?なんでも思ったことをズバッと言っちゃう性格のため、大きな衝突もありましたよね。そんなあいのりで一番の元気娘・でっぱりんがどんな人なのかを、これまでの番組をもとにまとめてみました!ネタバレ要素や個人的な感想も含まれているので、ネタバレを読みたくない人はご注意ください。あと、でっぱりんのインスタも発見したのでそちらも要チェックです。

あいのりアジアンジャーニーのでっぱりんとは?

でっぱりんは福岡県出身の21歳です。現在はウェブデザイナーを目指して就職活動中とのこと。21歳で就活中ということは大学生かな?と思いましたが、ウェブデザイナー志望なので、もしかしたら専門学校を卒業しているのかもしれませんね。

なぜでっぱりんという名前にしたのかというと、自分は出っ歯しか特徴がないからと言っていました。確かに前歯がちょっと大きいかなって気はしますけど、でもそこまで出っ歯とは思いませんでした。本名については、一般人のため不明です。

自分のことを中の下の顔だと言ってましたけど、目が大きくて小動物系の愛嬌のある可愛い顔ですよね。あとデブとも言ってましたが、水着姿を見てもちょっとポチャッとしてるくらいで、男性からするとちょうどいい感じなんじゃないかと思います。

でっぱりんは割と自分の容姿や体型のことを悪く言っていることが多いです。私からすると気にしすぎでは?と思うんですが、どうしても周りにいるアスカやゆめちんと比べてしまうんでしょうかね?アスカもゆめちんもスタイル抜群ですからね、気持ちは分かります。

でっぱりんは意見をズバズバ言っていますが、実は自分に自信がないんじゃないかなという気がします。気が強い人って、実はメンタルが弱かったりしますよね。弱い自分を隠すために、キツい態度や強気な発言をしちゃうんじゃないでしょうか。

ゆめちんも自分に自信がないって言ってましたが、ゆめちんよりでっぱりんのほうがコンプレックスが強いような感じがします。でっぱりんに共感できる女性は多いんじゃないかなと思います。女子メンバーの中では、本当に普通の女の子なんですよね。

でっぱりんの迷言集

でっぱりんの発言には、これまでいろんな名言?迷言?がありましたね。スタートしてすぐに、10年間彼女がいない裕ちゃんについて「裕ちゃん絶対童貞ですよね?」とスタッフにこぼしていました。そんなこと思っててもわざわざ言いませんよね(笑)

そんな裕ちゃんにまんまとハマったシーンもありました。ツーショットで話しているとき、でっぱりんがドキッとする仕草として裕ちゃんに教えた、「こっち来いよ」と言って肩を抱かれるのを裕ちゃんにされて、でっぱりんは見事に好きになっちゃってました。あのときのでっぱりんの照れる表情とか、かなり可愛かったですね。

アスカも裕ちゃんが好きだというのに気付いたときも、でっぱりんのモヤモヤ感が良かったです。「もう無理、私だけじゃないから…好きなのが、分かるからそれは…」と言いつつ、そのあとの「アスカ」の言い方は結構イラついてました(笑)メンバー内での三角関係はつらいですもんね。

一方で積極性がない草食系な男子メンバーに対して不満があり、「マジ昭和系男子貴重だわー」と言ったり、男子メンバーを集めて「本当に恋しに来とる?」と詰め寄ったりしていました。確かに男子からのアプローチが少なくて、そう言いたくなる気持ちはよく分かりますね。

また、ラブワゴンの車内から見えた牛を馬と間違えて、「馬と牛の違いが分からん」とも言ってました。焼き肉が牛で牛乳も牛だということを知らなかったみたいです。21歳でそれが分からないっていうことに、私は衝撃を受けました(笑)意外な一面なんでしょうか。

でっぱりんはメンバーに対しての気遣いがよくできる人だなって思います。ゆめちんとの関係に悩むたかに、スイーツの話すればいいとか話題の振り方までレクチャーして、色々アドバイスしていましたね。実際それでたかとゆめちんはちょっといい感じに戻れていましたし。相談上手で面倒見がいいタイプな気がします。

旅の疲れとストレスでダウンしそうな女子メンバーについても、スタッフに不満をしっかり伝えて状況を良くしようと頑張っていました。かなり情に厚くて思いやりがありますよね。それゆえにあの大爆発の事件が起こってしまうんですけどね…。

でっぱりん大爆発についてのネタバレ

でっぱりんについてまとめるなら、やはりあの夜のことは必要ですよね。

あいのりといえば貧乏旅行で、しかもずっと撮影されているわけですから、女子メンバーのストレスはかなり溜まってしまっているみたいです。アスカもゆめちんもストレスからくる体調不良に悩んでいました。でっぱりんはカメラマンやスタッフの動きが鬱陶しいと言ってました。

そんなとき、自由時間を過ごしたメンバーが約束の時間を40分オーバーしてしまい、ディレクターから怒られてしまいます。その際に「スタッフや運転手さんの都合も考えて」と言われたことに、でっぱりんはブチ切れてしまいます。

約束の時間を守らなかったことは謝りますが、なぜメンバーがスタッフのことまで考えて行動しなければいけないのか、私たちは恋愛しに来たのに!という怒りでした。それに対してハト胸は「撮られること分かって参加してるのに、その考えは甘えだ」と反論します。

この言葉にでっぱりんはヒートアップしてしまい、自分のどこが甘えてるのかと大爆発して、ついにはハト胸を殴ってしまいます。今まで女子メンバーに一番気を遣い、アスカもゆめちんも不満を言えるタイプではないからと、何かあるたびにでっぱりんが嫌な役を買って出ていましたから。このハト胸の発言はキツいですよ。

その後はでっぱりんも何とか自分を落ち着かせて、ハト胸たちに謝ったうえで旅に再び参加することになりましたが…正直、男子メンバーはもうちょっと女子のことを思いやってほしいかなと思いました。でっぱりんがワガママっぽく思われるかもしれませんが、なんかでっぱりんは可哀想な立場だなと思います。

この夜のことについて、実は元あいのりメンバーの桃がブログでコメントしていました。桃は同じあいのり参加者として、でっぱりんの不満や言いたいことが分かる!と擁護の意見を書いていました。やはり参加者でないと伝わらないものがあるんでしょうね。

でっぱりんへのインスタ

でっぱりんさん(@aaaya109)がシェアした投稿

でっぱりんのインスタです。でっぱりんっぽい感じでいいんじゃないでしょうか。インスタを見る限りではもう日本に戻ってきているようですね。

でっぱりんへの感想とまとめ

初登場のときから強烈な印象があったでっぱりんですが、そのイメージのままに毎回見どころを作ってくれる楽しいメンバーになっていますね。初期の女子メンバーの中では、唯一芸能活動をしていない一般女性ですから、視聴者として気持ちが分かる女子メンバーじゃないかと思います。

感情や考えを隠すことなくさらけだして、真っ向からぶつかっていく自然体なでっぱりんの姿を見ていると、応援したくなっちゃいますよね。果たしてカップルとなって帰国できるのか、今後の動きがとっても楽しみです。