あいのりモアは嫌いな人が多い?インスタもチェックしてみた

あいのりアジアンジャーニー待望のシーズン2がスタートして、すでに話題沸騰になっていますね!女子で唯一新メンバーであるモアのことを、嫌いという声がネットで上がっているようですが、一体なぜでしょうか?

この記事を読むと、あいのりのモアが嫌いという意見の理由と、インスタやプロフィールについてわかりますよ。

あいのりのモアのプロフィールとインスタについて

まずはモアの基本的なプロフィールについてまとめていきます。

モアは大阪府出身の23歳・O型です。あいのりの中でも関西弁で話していますよね。現在はバーで働いていますが、歌手を目指しているみたいですね。今はボイストレーニングなどのレッスンを受けているのかもしれません。

ルックスは目鼻立ちがかなりハッキリしていて、濃いめの顔立ちです。特に目がぱっちりと大きくて、すごく印象的だなと思いました。パッと見た感じだと、ハーフなのかな?と思ってしまいました。

身長はそんなに高くないようですね。同じく身長が低めのでっぱりんと、同じくらいの高さに見えます。他のメンバーと並んでいるところを見た感じだと、155cmくらいかな?と思います。

気になるモアのインスタですが、探してみましたが見つかりませんでした。でもまだ23歳の女の子ですし、歌手を目指しているのでプロモーションなどのためにアカウントは持っていそうですよね。

でっぱりんなどの一般人参加者のインスタのアカウントは、あいのりが終わってから本人の投稿などで見つけられましたよね。なので、あいのりの旅が進んで行けば、今後見つけられるかもしれません。

あいのりのモアが嫌いなワケ

あいのりの配信がスタートしてまだ4話目ですが、ネットではすでにモアが嫌い!とか苦手!という意見が上がっています。でも、今のところモアがクローズアップされているシーンはあまりないんですよね。一体なぜそんな意見が出ているのでしょうか?

モアについて否定的な意見が出てきたのは、第2話のトムへの発言と第3話の勇ちゃんへの発言が原因のようです。

第2話では女子メンバー三人がトムを呼び出して注意するシーンがありました。そこでモアは「限度が過ぎてた」「しつこかった」「初心を忘れんとって」と発言します。最初はトムに注意する程度の言葉だったんですが、ここまで一人に対して一方的に言うと、ただ責めているだけに見えますよね。

さらにトムとでっぱりんが言い合いになり、でっぱりんが爆発して大ごとなったときも、モアは「呼び出されて口が悪いと言われた」と言ってました。でもモアはトムには何も言われていないし、これだと他のメンバーはトムがモアたちを責めたように思うかもしれません。

トムはただ単に博多弁や関西弁が怖かったり、怒ったときの巻き舌をやめてほしいってことだったんですが…。でっぱりんとモアはそれを口が悪いから直せととらえてしまったんでしょう。解釈がお互いずれちゃってたんですよね。

でっぱりんにしか言っていなかったのに、なぜかモアもトムに言われたことになってましたし。トムを一方的に責めてしまったことと、他のメンバーに説明もなく「トムから口が悪いと言われた」と言ったことが、モアが嫌いな理由の一つのようです。

もう一つ、嫌いと言われる原因が、第3話でユウちゃんとみゃんまーが集合時間に遅れてきた際のシーンです。モアは二人にきちんと謝ってもらいたくて、トムと一緒に勇ちゃんに催促します。ここでの勇ちゃんへの発言も良くなかったみたいですね。

元々は集合時間に遅れたユウちゃんとみゃんまーが悪いですよね。二人はみんなには謝ったものの、心配して二人を探したモアとトムと勇ちゃんの三人をほったらかしてでっぱりんとDr.モリモリたちと話していたので、それにムカッとしたのも分かります。

そこでモアとトムは三人で注意しようとはならず、なぜか勇ちゃん一人にその役割を押し付けてしまいました。そのとき、トムは「早く言えよ」と、そしてモアも「最年長言ってこい」と勇ちゃんに注意させようとします。

その言葉に対し勇ちゃんは「何を言えばいい?」と聞くと、モアは「頭フル回転したら分かるやろ」「いつまで経っても男になれへんで」と返します。この言動が勇ちゃんに対してキツすぎでは?と思われているようです。

勇ちゃんは優しいですし言われたら断れないタイプですからね。本当は想いを寄せているユウちゃんにそんなこと言いたくなかったのに、モアやトムにそんなふうに言われると、自分がやらなきゃ…と思っちゃったんでしょう。

でも、遅れてきた二人に対してそう思うのであれば、それはモアやトムが積極的に伝えるべきだったと思います。勇ちゃんは二人にそこまでイラっとはしてなかったように見えましたし。損な役回りを勇ちゃんは押し付けられちゃっただけですね。

どちらのシーンも怒る理由は理解できるものの、モアは余計に言い過ぎる部分があったり、あとは関西弁なので受け手が強く感じちゃうような気がしました。そんな態度がネットでは嫌い!と言われる原因になっているんでしょうね。

→あいのりアジアンジャーニーシーズン2の動画を著作権違反なしで無料視聴する方法

あいのりのモアの隠された過去とは?

モアにも隠された過去があったようですね。第2話で海に行ったとき痴漢被害に遭ってしまい、恐怖で海に入れなくなってしまいます。慣れない海外で、言葉の通じない人に囲まれた中で、痴漢に遭うのは本当に怖かったと思います。

この事件が起きたとき、モアの隠された悲しい過去について初めて触れられましたが、内容はまだ分かっていません。でも、痴漢被害のタイミングで出るということは、男性に対するトラウマがあるのかな?と思いました。

モアがトムや勇ちゃんに強く言ってしまったのは、モア自身の心の傷やつらい過去を抱えているせいかもしれません。自分の弱さや過去を隠すために、他人に攻撃的になるような人っていますからね。

これから先、旅が進んでいくにつれて、そんなモアの過去が明らかになっていくと思います。その過去の話を知ったら、もしかしたらモアが嫌い!という意見も変わっていくかもしれないですね。

まとめ

モアが嫌いだという理由は、トムへの言動や勇ちゃんへの発言にあったようです。確かにモアはちょっと言い過ぎなところはあったものの、一応それにも理由がありましたし、モアだけが悪かったわけではなかったんですよね。

そして、まだ明かされていないモアの悲しい過去も気になりますよね。それによって、モアへの見方がまた変化するのではないでしょうか。まだ見えてこないモアの恋愛も今後期待したいと思います。

→あいのりアジアンジャーニーシーズン2の動画を著作権違反なしで無料視聴する方法