かるFXの使い方と評判

気軽にFXを体験できるアプリ「かるFX」の簡単な使い方と評判を紹介します。FXの入門アプリとしてかるFXに興味がある人には参考になるはずです。



スポンサードリンク


かるFXの使い方

このアプリは誰でも楽しめるFXアプリです。初心者の何もわからない人からプロの人まで楽しめます。登録もメールアドレスとパスワードで簡単にできます。

FXは、チャートが上がるか下がるか予測するものです。作業は簡単で、チャートを見て「売り」か「買い」かのボタンを押すだけです。操作は簡単です。勝てばレベルも上がり、取引できる通貨も増えます。

資金は始め30万からスタートできます。勝てば金額も増え取引の金額もどんどん増えます。負ければ減ってしまします。実際に画面にプラス金額やマイナス金額がでるのでドキドキします。このアプリは初めから金額の25倍のレバレッジになっているので、変更はできません。なので、金額もリアルに取引するよりも大きくなります。

他にも、タイムラインで他のユーザーさんと対話して情報交換したり、わからないことを質問したりできます。実際にリアルトレードしているユーザーさんもいるので他の人との意見交換はとても勉強になります。面白いコメントからリアルな取引の話までいろんなトークがあるので面白いです。

タイムラインはツイッターのように気軽にフォローしたりできるシステムです。気になるユーザーさんをフォローするのもいいですね。

FXスクールではFX用語集・FX講座・最新ニュース勉強できます。FX講座は基礎編からあり、口座開設すると実践編や応用編の勉強もできるようになってます。初めてで、用語などがわからない人にはとても助かります。

プロフィールには発言・順位・分析・実績・成績があり、自分の成績も確認できます。分析は一言コメント付きで面白いです。順位も5パターンに分かれており、他の人の情報も見れたりして勉強になります。1位の人は、すごい金額になっているので見るとちょっとびっくりします。

実際の証券会社のデモ口座と違い画面もシンプルで、細かい設定はいらないので操作はとても簡単で、それでいて取引しているような感覚が楽しめます。

かるFXの評判「いいところ」

初めてでも気軽にFXの取引の体験ができるところです。証券会社のデモ口座を開くのは初心者には勇気がいります。証券会社もたくさんあるので、どの口座にしたらいいのかもすごく迷いますし、初心者には画面が見づらい感じがしました。それに、あまり知識がないと画面やチャートを見てもわからないことが多いと思います。その点からいくと、このアプリはダウンロードしてメールアドレスとパスワードを登録すれば簡単に始められます。

そして画面がシンプルで色合いもとても見やすく、細かい設定が必要ありません。ただボタンを押して売ったり買ったりするだけです。でもトレードを始めれば変動する金額は表示されるので取引の感じは体験できます。ただリアルと違うのは仮想通貨ではじめに30万用意されていて、取引の回数に応じてボーナス金額は出たりするので資金は準備されているということです。

レバレッジも25倍の設定なので、金額の変動は大きいですが、それは実際のトレードでは味わえないことなので面白いところです。

タイムラインで他のユーザーさんのコメントを見たり、成績を見たりするのも面白いです。他のユーザーさんはどんな感じで取引してるのか見てみたり、すごく資産が多いけどいつこんなに増えたのかなとか見たりいろいろ見る視点が違うと面白いです。



スポンサードリンク


平日は実際の変動と同じようですが、土日は過去のデータをもとに作られているということと、バグが発生するということで驚くほど金額変動が大きくなる時があります。予測が当たり勝てば、レベルが低くても驚くような金額が増えます。これは損切がないので、反対に外れればすごいマイナスになります。

でも、何回でもトレードができるわけではなく、体力という表示で5回までになっています。その体力は復活するまで60分かかるのであまりすぐに売り買いするとできなくなってしまいます。最初のころはそれがわからず面白くて何度も売り買いしてました。レベルが上がると体力も復活するのでまたトレードを楽しむことができます。

画面の色合いも水色メインで見やすくなっていて、トレードを始めるとプラスは緑、マイナスは赤で金額表示され見た目にもわかりやすいところが気に入ってます。通貨の変更やリアルタイムから1分・15分・1時間のローソク足の切り替えも簡単できるので、気になる通貨の値動きをトレードしながら見たり、ローソク足を見たりいろいろ気軽にできるのもとてもよいです。

かるFXの評判「普段の活用法」

今まであまり気にしていなかった世界情勢のニュースの話を気にかけたりするようになり、子供をそういう会話をしたりするようになりました。タイムラインで他のユーザーさんが「昨日のドルの下落の原因は何ですか?」という質問に「トランプ大統領の発言が原因だよ」と回答を見たりするのでニュースも見たりするようになりました。

FXに興味を持ち、このアプリを始めていなければいろんな人の情報を聞くこともなく、知らない用語もたくさんあるままで、そして世界のニュースに興味を持つこともなかったのかもしれません。まだゲーム感覚ではありますが、勝ち負けで金額が大きく変動するので少しでも勉強して勝てるようになりたいと思うようになりました。

かるFXの評判「改善してほしい点」

このアプリは時間制限があるので、その制限時間をもう少し長くした方がより実際のトレードに似てくると思います。ローソク足も1分、15分、1時間のほかに日足とか週足もあると変動を長い目で見れるので予測しやすくなると思います。

FXスクールは口座を開かないと実践編や応用編が見れないので、基礎編にもう少し実際のトレードにつながる内容をいれてもらえるともっと勉強になると思います。アプリを使っている人が誰でもその口座を開設できるわけではないので、できれば口座開設という条件を見直してほしいと思います。

基本的にはボタンを押すだけの簡単操作ですが、初心者の人向けに最初にもう少し使い方の説明や画面の説明があったり、レバレッジの仕組みなどの説明もあるとより分かりやすく、やりながらの疑問が減りトレードしやすくなるのではないかと思います。

まとめ

FXを始めてみようかなと思うけど、証券会社のデモ口座は敷居が高いかなと思う人には手軽にゲーム感覚で始められるのでお薦めです。仮想通貨なので、自分のお金は一円も使いませんし、実際のトレードでは見れないような金額が変動します。このアプリで、少しトレードをして、変動する値動きに耐えられるメンタルがあるかを見てみるのもいいと思います。

まずは、何か始めてみないとわからないと思うので、このアプリからスタートしてみたらいいと思います。



スポンサードリンク